News

お知らせ、できごと

ナインリーヴズ樽熟成試飲報告です。

ナインリーヴズ クリアの樽熟成に挑戦していますが、今日は、それの二つの樽のものを試飲しました。フレンチオークとアメリカンオークです。熟成の樽は内側を焼くのですが、ともにミディアムの焼き具合でトライしています。

フレンチオークはナインリーヴズ クリアの香りとオークの香りがまだ独立している感じです。香りのピークが二つあるようなイメージでしょうか。二人の女の子が喧嘩しているような感じ(笑)まだまだこれから。時間がかかりそうですが、コクが出てきそうです。

アメリカンオークはトップで甘いバニラ香がしっかりでています。またカラメルのような甘味が出てきました。最初からなじんでいる感じです。見た目はフレンチオークより薄め。写真でも少し違いがわかると思います。

まだ他にテストしている樽もありますし、これらをブレンドしてリリースできればと思います。長期熟成させてダークラムも目指します。まだまだこれからですが、挑戦は続きます。
 

写真.JPG