News

お知らせ、できごと

赤ワインWENTEの樽で熟成。ホテル椿山荘東京限定ボトルです。

NINE LEAVESではさまざまな樽での熟成にトライしています。カリフォルニアのナパバレーにあるWENTE(ウェンテ)の赤ワイン樽で熟成した限定品をホテル椿山荘東京限定ボトル「ナインリーヴズ ル・ジャルダンリミテッド カヴェルネ・ソーヴィニヨンカスク」としてリリースいたしました。

ウェンテはあの悪名高いアメリカの禁酒法時代にもミサ用としてワイン製造を許されたという、アメリカ最古の途切れることのない家族経営ワイナリーといわれている老舗です。こちらのカヴェルネ・ソーヴィニヨンのワイン樽を分けてもらうことができました。ベースはナインリーヴズ・クリアですが、赤ワイン由来の色がほんのりつき、エンジェルズハーフとくらべるとやや赤みを帯びています。ピンクゴールドといえるでしょうか……。フィニッシュに赤ワイン由来の風味がお楽しみいただけます。ラムで赤ワイン樽熟成は世界的にも少ないものとなっています。

ホテル椿山荘東京のロビーラウンジ「ル・ジャルダン」でのみお楽しみいただけます。ショットは2800円、ボトルキープは50000円(ともに税込み/サービス料別)です。ぜひお試しください。