News

お知らせ、できごと

日本を代表するウイスキー評論家、土屋守さんにナインリーヴズをお褒めいだきました。 #rum #ron #rhum #whisky #ウイスキー

ウイスキー文化研究所(旧称:スコッチ文化研究所)を主宰する土屋守さんに、先日ナインリーヴズ蒸留所に御腰いただきました。その際に取材していただいた模様がウイスキー研究所が発行する「ウイスキー通信 No.31」に掲載されています。

ウイスキー専門の情報誌で国産ラム酒であるナインリーヴズが掲載されるのも異例といえるかもしれませんが、ウイスキー同様に銅製のポットスチルで2回の蒸留を行うことからご興味を持っていただいたとのことです。ナインリーヴズの場合は高名なウイスキーのグレンモーレンジ用の蒸留釜をモデルに同じメーカーである、スコットランドのフォーサイス社に作ってもらったものを使用しています。

「ウイスキー好きも納得の味わい」と土屋守さんに大絶賛をいただきました。ありがとうございました。
ぜひご覧くださいませ。

これからも丹精込めてラムをつくってまいります。よろしくお願いいたします。
 

ウイスキー文化研究所(旧称:スコッチ文化研究所)
http://scotchclub.org/

※上記ウエブサイトからも「ウイスキー通信」はご購入いただけます。