News

お知らせ、できごと

初の2年熟成、「ANGEL’S HALF AMERICAN OAK CASK 2 YRS. (エンジェルズハーフ〜アメリカンオークカスク〜ツーイヤーズ)」出荷 #rum #ron #rhum

いつもご愛顧まことにありがとうございます。一回限りの限定商品となりますが、「ANGEL’S HALF AMERICAN OAK CASK 2 YRS. (エンジェルズハーフ〜アメリカンオークカスク〜ツーイヤーズ)」を本日出荷いたしました。



これはご好評をいただいている「エンジェルズハーフ〜アメリカンオークカスク〜」の2年熟成ものです。NINE LEAVESを初めてから3年が経ちました。3年で酒造業として法的にもひとつのハードルをクリアできたことになります。また、海外では、ラム酒を名乗るには2年以上の熟成を経たもの、というレギュレーションがある国があり、そこでも堂々とラム酒として発売できるようになるなど、ひとつの区切りです。

ですので、この2年熟成をリリースできることは、たいへん感慨深いものがあります。日ごろのご愛顧の感謝を込めて、半年熟成のレギュラー「エンジェルズハーフ〜アメリカンオークカスク〜」と同じお値段でお求めいただくことにいたしました。アメリカンオークならではの風味が非常に濃厚にお楽しみいただけます。

詳細は、プレスリリースをご参照くださいませ。
http://www.nine-leaves.com/pressrelease/

大変申し訳ございませんが、この商品は、これまでの3年間のご愛顧の感謝の気持ちを込めた1回限りの商品のとなります。数量が非常に限られており酒販店さま、飲食店さまのみの販売となっておりまして公式サイトでの発売はございません。つきましては、一般のお客さまでお求めの際は、NINE LEAVESお取り扱いの酒販店さまにてお求めくださいませ。また、ぜひNINE LEAVESお取り扱いのバーに足をお運びいただき、飲み比べなどしていただけますと幸いです。

なお、本年度中に、一般のお客さまへの小売り限定の新商品のリリースも予定しております。加えて、初のブレンド熟成ものもリリース予定です。

これからも丹精込めてラムをつくってまいります。よろしくお願いいたします。